恩納村 ダイビングライセンス

青の洞窟・真栄田岬/山田ポイントでファンダイビング

 

Cカード 沖縄本島

12,000円 器材/保険/ドリンク/送迎/込み

真栄田岬ファンダイビング2ボート
恩納村の真栄田岬周辺にはダイビングスポットが点在しています。
馬の背やツバメの根、光が差し込むクレパス、モグリンと青の洞窟だけではありません。

お1人様よりご案内。

器材レンタル1日 3,000円 追加1ダイブ 6,000円

 

 

青の洞窟

 

恩納村 青の洞窟 ダイビングライセンス

恩納村の真栄田岬にある青の洞窟、水深も浅くダイビングライセンスを取得したばかりのダイバーでも気軽に楽しめるダイビングスポット。

地元の人々にはクマヤーガマと呼ばれ、昔は台風時の漁師の船の避難場所として使用されていた、港が整備され役目を終え現在のダイビングポイントとなりました。

青の洞窟は出入り口が青く輝いています、透明度が良い水・水深・白い水底この3つが揃ってないと青の洞窟はできません。

 

青の洞窟 ダイビング

青の洞窟は完全な水中洞窟ではありません、水深も浅い為ダイビング初心者でも楽しめます。

 

 

山田ポイント

恩納村 ダイビングライセンス山田ポイントは白い砂地にサンゴが点在しているダイビングスポット。

名前の由来は、恩納村山田言う地名から来ています。

ビーチエントリする事の出来ないダイビングポイントでボートでのみ楽しめるダイビングです。

ユビエダハマサンゴの群生の周りには色鮮やかな熱帯魚が出迎えてくれます。

癒されるダイビングのスポットでカメラのマクロ派にも人気の高い場所です、日本に存在するクマノミ6種類・クマノミ・ハマクマノミ・カクレクマノミ・セジロクマノミ・ハナビラクマノミ・トウアカクマノミが観察できる珍しいポイントです、チンアナゴや深場に行けば時期にはウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュウウミウシ)なども観察する事が出来ます。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事